【4月】イオンモール沖縄ライカム

北中城村

【4月】イオンモール沖縄ライカム

有名な星座がところせましと輝くことから、ファンの多い4月の星空。

広がる星空では「強敵の登場!?かに座としし座」「月と真珠星が並んで輝く」など見どころがたくさんあって4月も見逃せない!

ふたご座、かに座、しし座の誕生日星座や、春の月などをご堪能ください☆

★4月2日のみどころ★

勇者ヘラクレスの強敵「かに座」と「しし座」
ついに今年もやってきました!勇者ヘラクレスの冒険譚(ぼうけんたん)。
ギリシア神話きってのヒーローでもあるヘラクレスと戦った2匹の悪役。
でも、そこには戦う理由があった。


お子様だけでなく大人のみなさまにも知ってほしいギリシア神話の一節。
覚悟と勇気、優しさにあふれる物語を星空のもとで楽しむひととき☆
望遠鏡でお届けするのは「かに座」のお腹の辺りの「プレセぺ星団」を。
空のコンディションが良い時にだけ見られる、美しい恒星の集団。
それは、吸い込まれるような美しさ。

★4月23日のみどころ★
夜空に美しく輝く月
翌日に満月をひかえた月の明るさは見る者の心を躍らせてくれます。
望遠鏡では太陽の光を反射する美しい月面にせまります。

月からすっと視線を下にずらした所にある、実に美しい輝き。
おとめ座のいちばん明るい星「スピカ」、別名「真珠星」
白くキラキラと輝く美しい星は、多くの歌謡曲に歌われて来た星。
最近ではアイドルを題材にした人気アニメにも登場する愛される星。
月の輝きと真珠のように美しい恒星の輝きが間近で共演する当夜。
4月の中で屈指の見逃せない夜空です☆

星座たちをいつでも見つけられる「星空を見るコツ」も解説いたします。
消灯した屋上の星空は予想以上です☆

事前予約制となりますので定員に達し次第受付終了となります。

日時2024年 4月 2日(火)、4月23日(火)
20:00開始 / 19:45集合 約60分間
集合場所イオンモール沖縄ライカム5階「ステージスカイ付近」 → フロアガイド
持ち物ヨガマットをご用意しています。
必要なお持ち物は特段ございません★
申し込み方法事前予約制
下記申込みフォーム or 直接メールのみ
料金大人/小人同額 1,500円(税込)/ 幼児(3歳以下:無料)

★イオンモールアプリ提示で200円割引!
1アプリにつきおひとり様まで対象
アプリダウンロードは →こちら


<料金に含まれるもの>
 星空観賞、星のソムリエ®︎による夜空のお話、ヨガマット
 ※支払いは当日徴収とします (現金支払いのみ、クレジットカード不可)
 ※取り消し料などはかかりません

MAP

イオンモール沖縄ライカム

〒901-2306
沖縄県中頭郡北中城村字ライカム1番地

駐車場:無料

https://okinawarycom-aeonmall.com/