【3/30】星空ピクニック

県民の森(恩納村)

3/30
星空ピクニック

満員につき受付終了となりました。

春の夜空に、きらきら宝石のように輝く美しい星たち。
つないで描かれる星座たち。
春の夜空は心をおどらせてくれる季節です。

古くは狼の目に例えられた星、青く鋭い輝きの、シリウス。
明日消えてしまうかもしれない赤い輝きの、ベテルギウス。
古代バビロニアの頃から大切にされてきた王家の星のひとつ、レグルス。

色とりどりの星を見ていると、星は宝石の憧れと言われることも納得してしまう美しさ。

そして、星々の輝きは長い時間をかけて地球に、沖縄へ届きます。
ずっとずっと、何年も何百年も旅する星の光。

暗く空がひらけた場所では、星ごとに異なる色や輝きを楽しむことができます。

県民の森は、まさにぴったりの環境。

さらに♪
冬の間、私たちを楽しませてくれた木星も見逃せない。
しましま模様のかわいい星を鑑賞するのにギリギリのタイミング☆
次に鑑賞しやすい時間帯に出会えるのは11月ごろ。
望遠鏡でかわいい木星に近づきましょう♪

星空から贈られる宝石たちを心いっぱい鑑賞して、沖縄の春を夜までめいっぱい楽しみましょう。

共催:県民の森/沖縄文化スポーツイノベーション(株)/タピックグループ
協力:浦添大公園管理事務所

*----------------------------------------*

県民の森にはキャンプ場もあります!
終了後もキャンプでゆっくり星を眺めませんか。>>>予約はこちらから

日時2024年 3月30日(土) 19:30〜 21:00 / 19:15集合 ※約90分間
集合場所県民の森 総合案内棟
※広大な敷地のため、集合場所にはご注意ください。ページ下部にGoogle mapあり
※国道58号線の安富祖(北)からのみ入場可能
持ち物レジャーシートをご持参ください。
申し込み方法事前予約制 (先着40名様)
下記申込みフォーム or 直接メールのみ
料金(税込) 大人(中学生以上) 2,200円
小人(4歳~小学生) 1,600円
※幼児(3歳以下:無料)

<料金に含まれるもの>
星空観賞、星のソムリエによる夜空のお話
施設入場料、保険

※支払いは当日徴収とします(現金支払いのみ、クレジットカード不可)
※取消料などは掛かりません。

MAP

県民の森 総合案内棟

〒904-0402
沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028

駐車場:無料

https://www.kenminnomori-obsi.jp/